北海道ブロック協議会 開催報告

北海道ブロック協議会 開催報告

2022年10月22日(土)に北海道札幌市、札幌コンファレンスホールAにて北海道ブロック協議会が開催されました。

今回はZoomの併用はせず、リアル開催のみで全青協正副議長7名、北海道11名、東京4名、山梨1名の23名にご参加いただきました。

全青協・杉川真議員の司会にてプログラムが進行され、はじめに北海道印刷工業組合副理事長の大和繁樹様をご来賓にお迎えし、ご挨拶を頂戴いたしました。その後、岩村議長より今回の事業推進テーマである「本業を変えない儲かリノベーション」の趣旨説明があり、「本業を変えない課金ポイントセミナー」の第1章から始まり、第6章まであるプログラムを岩月指名副議長と岩村議長に進行していただきました。途中アイスブレイク・個人ワーク・グループワークを行い、各グループそれぞれ素晴らしいアイディア等が活発に出され、とても有意義な時間になったと思います。

そして、最後に岩村議長より議長総括をしていただいて、北海道ブロック協議会を無事終えることが出来ました。 今回は北海道メンバー以外に東京から4名、山梨から1名の計5名の方々もオブザーバーとしてご参加していただきました。メンバーの方々にはグループワーク等でも色々フォローもしていただき、大変感謝しております。皆様のご協力を経て無事盛況にて終了したことをご報告させていただきます。

全国青年印刷人協議会 北海道ブロック担当副議長 齊藤 満生

ブロック協議会カテゴリの最新記事