東京ブロック協議会 開催報告

東京ブロック協議会 開催報告

2022年10月15日(土)、株式会社大塚商会大会議室にて参加者38名、ご来賓2名、報道3名の方々にお集まりいただき、東京ブロック協議会を開催いたしました。

全日本印刷工業組合連合会会長滝澤光正様より激励のメッセージを頂き、和やかな雰囲気で協議会がスタートしました。今期のテーマ「本業(じく)を変えない、儲かリノベーション」について、どういうことなのかを詳しく説明しセミナーへと入りました。簡潔に言うと各社メインの主力製品に、更にお客様から課金してもらえるポイントがあるのでは?というのを探し出してみる勉強です。セミナー中盤のアイスブレイクにて、各グループに分かれて面白い・変わった取り組みをしている企業などをディスカッションし、後半では個人ワークに参加者全員が奮闘しました。改めて自社の事業を棚卸しして、お客様から喜ばれるサービスポイントを探し、そこから収益に繋げるという忙しいと見落としがちな部分を発見でき、まだまだ自社の成長につながる箇所の洗い出しができました。

2023年2月4日(土)に東京・台場のグランドニッコー東京台場にて全国協議会が行われます。全国9ブロックを巡って更に磨きがかかった完成版を是非見にいらしてください!

全国青年印刷人協議会 東京ブロック担当副議長 村井雄大

ブロック協議会カテゴリの最新記事