中部ブロック協議会 開催報告

中部ブロック協議会 開催報告

2022年11月19日(土)富山市内の富山県民会館にて、中部ブロック協議会が開催されました。富山県印刷工業組合から、東澤専務理事をご来賓としてお迎えし、他ブロックの福井県から飛び入りで1名の総勢25名の方々に現地参加を頂きました。

富山県工組の東澤専務理事からご来賓挨拶で激励を頂き、続いて岩村議長より今期の全青協事業テーマである『本業(じく)を変えない儲かリノベーション』について和やかに実体験を交えて趣旨説明をして頂きました。

また、今ブロックで初めてコメンテーターとして今井直前議長が加わり、プレゼンターの岩月指名副議長と今井直前議長の2名体制のセミナーが実施され、会場の雰囲気を察知しながら内容をかみ砕き、わかりやすい例を交えて参加者の理解を深めることになりました。そして、グループディスカッションでは、独創性溢れる自由な発想やアイデア・議論の場として、参加頂きました皆様が気付いていない・または、気付いていても表現できなかった課金ポイントを発見することで、印刷産業の新たな可能性(儲かリノベーション)を考える素晴らしい時間となりました。

最後に、岩村議長による総括を頂き盛況に協議会を終えることが出来ました。

全国青年印刷人協議会 中部ブロック担当副議長 中村 国雅

ブロック協議会カテゴリの最新記事